More

2019.08.07

今年も沖縄!

今年も昨年同様、社内旅行で
沖縄に行って参りました。



あと数日!とわくわくしているときに
沖縄県付近に台風が発生して
行けるかどうか
行けても台風で遊べないのではと
はらはらしましたが
無事飛行機も飛んでくれ
台風の影響も無く楽しむことができました(*^^*)


今回は二泊三日でしたが
楽しかった思い出を綴ります。
行けなかった社員もいるので
次こそ全員集合して写真を撮りたいです :cry: 



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
1日目

とにかく飛行機が無事飛んでくれるか
直前まで分からないまま集合です。
遅刻も無く全員集合!素晴らしい!
飛行機も予定通り運航してくれたので
いざ那覇空港!!

到着してレンタカーを借り
まずはお昼ご飯です。


腹が減ってはなんとやらですね。
定番の沖縄そばをいただきます。
お肉はほろほろでボリュームがあって
美味しかったー(*'▽')

雨も降っていなかったので
プラン通り首里城観光へ。



琉球の歴史に触れます。
各自首里城Tシャツやお土産を買い
国際通りへ移動。
昨年もお世話になったお店に今年も行き
アクセサリーを買ったり
首里石鹸を買ったり(^^♪

夜ご飯はBBQ!!
夜になると少し風も強くなっていましたが 
お腹いっぱい食べて飲んで
 沖縄名物ブルーシールアイスを食べまくって…
 念願の沖縄でBBQができました 笑

ここからがお楽しみタイム! 
OさんとKさんが 
考えてきてくれたイベントタイムです(^○^) 

1日目の夜はBINGO 
その時の時間や 
何かをするのにかかった時間や回数 
で数字を決めるルールだったので 
・家族の人数 
・逆立ちできる秒数 
・引っ越した回数 
など社員のことを知れたり 
体を張ったりで 
すごく盛り上がりました(*^^*) 

豪華景品も準備されていて 
抜けた人からあみだくじに名前を書き 
最後に当選発表だったので 
最後まで楽しめました♪ 

1日目の予定が終わり 
お風呂に入り 
みんな遊び疲れてすぐ寝たそうです。笑 


2日目 

早起きして健康的な朝ご飯を食べ 
9時にホテル出発! 

向かうは青の洞窟です。 
この日も朝時点では雨が降っていなかったので 
青の洞窟シュノーケルもすることができました♪ 
ウェットスーツに着替えて 
スタッフの方の説明を聞き いざ!!!! 

海に入った途端透き通った海に 魚がたくさんで感動…!



青の洞窟はとてもきれいなブルーで 
陽の光が差し込むとまたきれいな色で 
1日中見てられるぐらいでした。

 
また来年も来たい。 

お昼ご飯を済ませて 
琉球ガラス体験です(*^^*)

 
みんな素敵な作品ができていました 
思い出として大事にしてください(*‘∀‘)


 

1日目からばたばたスケジュールだったので 
自由時間です。

 
ホテルでゆっくりしたり 
プールで遊んだり
 海でぷかぷかしたり。。
 梅雨と台風でどうなるかと思いましたが
海で遊べて良かったです :-D

 晩御飯は民謡ライブの聞ける居酒屋さんへ!

 
沖縄のご飯をお腹いっぱい食べて 
みんなで踊って 
花火をしました(*^^*)

 

線香花火勝負をしたり
 夜にビーチフラッグをしたり 
青春やなぁ…なんてほっこり。

 

※ホテル内敷地の花火が出来る場所でしてます。 

部屋に戻ってからはイベント第二弾! 
昨日に引き続き2人が考えてくれました。

 

エセ芸術家を探せ 
一人だけお題を知らされずに
みんなでお題の絵を完成させて
誰が知らされてなかったのか当てるゲームです。 
めちゃくちゃ盛り上がりました 笑 

お風呂に入ってから 
お邪魔者 
みんな何になったか分からない状態で 
進むチームとお邪魔をするチームに分かれて 
進むチームはゴールできれば勝ち 
お邪魔チームはゴールさせなければ勝ち 
というボードゲームです。 
お互いばれないように味方は誰か考えながらなので 
これがまたとても面白いのです。 
人狼に似た感じなので 疑心暗鬼になったりどきどきしたり… 
遅くまで楽しみました。 

部屋に戻れば各自すぐに夢の中です。 
おやすみなさい。 


3日目 
あっという間に最終日です。
 朝ご飯を済ませ 目指すは
ビオスの丘!

  
船に乗ったり 
大きいブランコに乗ったり 
カヌーに乗ったり
 回り切れませんでした… 
まだまだ楽しそうなところがいっぱいあったので 
次は全制覇したいです!!

 

帰る時間が近づいてきたので 
レンタカーを返却し
那覇空港でお昼ご飯を食べ 
飛行機に搭乗。 

みんな疲れ果てて飛行機はぐっすり。
 私も起きたら羽田に着陸前でした 笑 
怪我もなく無事に終えることができました。

 イベントを企画してくれた 
Oさん、Kさん 
全部を全力で楽しんでくれた 
社員の皆様 
本当にありがとうございました 
と
お疲れさまでした(*'▽') 

この社内旅行でさらにみんなと
仲良くなれたし知れた気がします。 

素敵な思い出をありがとう!! 


また楽しいイベント計画します。


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 

梅雨が明けて猛暑日が続いていますが 
皆様体調管理には本当にお気を付けください!!! 

総務:神道