More

2019.12.19

師走です。

こんにちは

 

年末に入り

少しバタつく季節になってまいりました。

 

 

 

もうが間近ですね!

毎朝布団から出るのがつらいです。

こたつに寝転んだらもう終わりですね。

あの包容力

 

 

久しぶりの投稿で

書くことがいっぱいなので1つずつ消化

 

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

1つ目

 

またまた3人の仲間が

HJNに入社してくれました!!

 

土曜日に勉強会を行っているのは以前も書きましたが

入社する前から学びたい!と参加してくれ

たくさんのことを吸収し、成長してくれています。

 

技術面や考え方はもちろん

組織としても

HJNに入って良かった!

そう思ってもらえるような会社にしたいです。

 

 

いろんな年代の社員が増え

いろんな話題や笑顔が増え…

とても嬉しく思います( ;∀;)!!!

 

 

なかなか全員揃うことが叶わない...泣

 

夏の社内旅行では

社員同士の距離もぐっと近付いたので

納会でもこの3人含めみんなが

もっと仲良くなってほしいです(^^)!

 

 

2つ目

 

創業して約1年半経つのですが

当初から看板デザインが変わっておらず

ようやく新しくしてみました。

 

 

意外と見てくださる方もいたり

目印になっていたりと活躍しているので

きれいに拭いてあげて、書き換えて。

こういうのとても苦手なんですよね

センスが無いので

今度は社員にお願いしてみようかなと計画中です。

社員に書いてもらったらもったいなくて

数年は書き換えれない自身がありますが('_')

 

事務所前を通る際は

ちらっと見てみてください(^^♪

 

 

 

3つ目

 

はじめにも書きましたが

もう12月ですね…。

HJNでは1年間お疲れ様!の気持ちを込めて

忘年会兼納会で今年は北海道に行ってきます 8-) わーい

夏の旅行もそうなんですが

毎回新しく入社された方に計画をしてもらって

楽しいイベントで盛り上がっています。

今回も委員がいるので

一緒に楽しめるプランを計画中です。

新旧社員問わず、いっぱい笑って

楽しく1年を締めくくるぞ!

 

 

4つ目

 

HJNでは誰かが今日は飲みたい!

と言い出したら自由参加にも関わらず

みんなが集まります。笑

 

 

堅苦しい飲み会ではなく

プライベートの話や

楽しい話をして盛り上がっております ;-) 

これからは飲み会だけでなく

いろんなイベントを増やせたらと思います(*^^*)

 

 

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 

 

 

次回は社員インタビューでもしようかなと

目論んでおります。

 

 

毎回更新が空いてしまいますが

読んでくださる皆様ありがとうございます(*^^*)

 

これからもまじめな話から

小ネタまで幅広く更新していきたいと思います!

 

P.S

最近猫ちゃんを2匹迎えたのですが

毎日可愛くて悶えております。