More

2020.04.07

もう3分の1が…

お久しぶりです。

 

前回の更新から4か月ほど経ってしまいました…。

早いもので2020年が始まり

3分の1が終わろうしています(゜-゜)こわい

 

 

そんなこんなでもうですが

北海道へ行った納会のことを

つらつらーっと書いていこうと思います。

※長くなるのでうわって思ったら

写真だけ見ていってください。

 

今年も残念ながら全員は揃えずです…

 

前々回は群馬で前回は新潟で今回は北海道になり

段々と北へ上がる傾向があるのでしょうか 8-O 

 

脱線しましたが

毎度おなじみ旅記録を綴っていきます。

 

※--------※--------※--------※--------※--------※

 

1日目

 

業後に前乗り予定だったので

社員一同そわそわわくわくする気持ちを必死に抑えて

日中はひたすら集中して頑張りました。

 

なんとか無事仕事を終えて出発です!

 

暖冬と聞いて油断していた私達

空港の外に着いて

「寒いやん!!!!!!」

 

夜も遅くなっていたのでホテルに向かい

休む人はゆっくり、ご飯組はご飯で別れて自由行動タイムです。

 

私は北海道の海鮮が早く食べたかったのでご飯組へ。

何も語りません。

ただただ美味しかった…!!

 

 

ご飯組メンバーは初日から美味しいご飯を食べ

遅くまで熱く語り合い、ホテルに戻り爆睡でした。

北海道最高!!(初日)

 

 

2日目

 

ホテルの朝ご飯を食べ

みんな寝過ごすことなく集合です。

貸切バスでの移動だったのでみんなで乗り込み

乾杯からのスタートです!

 

 

今回の実行委員I君、H君が早速バスで出来るゲームを

企画してくれていたのでチームに分かれ、チーム戦へ。

 

今回は前回よりさらに景品が豪華になっているので

社長から新人までみんな関係なく白熱です。笑

 

みんなのことをもっと知れるように

アンケートを事前に取っており

そこから出題形式です。

趣味やはまっていることが

【たばこの箱集め】

だった社長を社員はどう思ったでしょうか。

少なくとも私は

いろんなことを提案してあげようと思いました。

 

みんなのことをよく知れたところで

小樽運河に到着です!

 

 

1日目にお休み組みだったメンバーは

初の北海道ご飯!

海鮮の炙り焼きやジンギスカンを楽しみました。

みんなで食べるご飯って なんであんなに美味しいんでしょう(*'▽')

 

かつかつスケジュールなので

次はオルゴール作りです!

 

 

キットは決まっていたのですが

個人で配置が違って面白かったです。

 

そしてまたまた急いで運河クルーズへ!

 

 

運転してくれるお姉さんの話を聞きながら

優雅に運河クルーズ。

素敵な景色でした

夜に見たらもっと綺麗だったろうなーと思います。

全力で楽しんでる組はうとうとすやすやしておりました。

座席のヒーター温かくて気持ちよかったです。

2日目の旅館に移動し

各自温泉やらまったりしてから

宴会タイムです!

 

 

北海道の美味しいご飯に感動しつつ

みんなで夢を語り合ったり

1人ずつ締めくくりの挨拶をしたり。

 

 

 

去年想像した1年よりも遥かに素敵な1年になりました。

High Junkの社員のみんな、携わってくださる皆様

本当にありがとうございます。

 

ケーキの後は会社を支えてくれる3人にプレゼントです。

 

 

しっぽりしてますが

今回のメインイベントが待ってます!!!

 

委員のI君、H君が

サンタトナカイになって登場です。

 

 

女子顔負けの可愛さでした…

 

まず始まったのはジェスチャーゲームです。

お昼に決まったチーム対抗戦!

 

 

負けたチームには罰ゲームもありました笑

 

ジェスチャーゲームを何回かし

罰ゲームだらけの部屋でしたが

続いては景品がかかったビンゴです!!!

景品がかかるとなるとみんなの目がギラギラしだします。

彼女がいないS君彼女がいるH君

クルーズ船チケットをかけたじゃんけんは笑いました。

S君どんまい。

 

最後まで残ったのはKさん(*^^*)

夏も1等を当ててました笑

強運の持ち主ですね!

 

続いては社長課長の特別賞じゃんけん大会です。

 

社長:選べるゲーム機(PS4 or スイッチ)

課長:選べる旅行ギフト

課長:ヨギボーのビーズソファ

私は当たりませんでしたが

みんな大事に使ってくださいね。

 

イベントも終わりガールズトークで盛り上がり

疲れ果てておやすみなさい。

 

 

3日目

 

最終日は札幌観光へ!

 

バスの中では最後のイベントです!

写真から地名を当てたり

旅行中のとあることが問題になったり

とても楽しめました!

 

札幌に着き

各自自由行動で市場の食べ歩きです。

 

 

私は実家に蟹を送りました。

美味しすぎました…

 

 

観光名所の時計台でみんなで写真を撮り

納会最終日は牧場体験です。

 

 

※右下の写真は野生のキツネです笑

 

 

チーズ作りチーム

生キャラメル作りチーム

ソーセージ作りチーム

 

美味しそうに出来上がりました♪

もう北海道とお別れする時間が近付いてきたので

空港に戻りラーメンを食べたりお土産を買ったりして

東京に戻りました。

 

 

委員のI君、H君

いろんな楽しい企画をありがとう!!

社員の皆さん 怪我もせず最後まで楽しんでくれて

ありがとうございました!!

企画のおかげもあり

さらに社員同士の中が深まり

いろいろ知る機会になりました。

夏もまたさらに人数も増えて

楽しくなりそうだなと思います。

長いのでこれでいったん終わります!

次回は会社の話をしたいと思います(^O^)/

 

※--------※--------※--------※--------※--------※

 

P.S コロナウイルスがあらゆるところに影響が出ていますが

皆様本当にお気を付けください。

 

総務:神道