More

2020.06.01

High Junkのお話

こんにちは!

春の陽気で気持ちいいなーと思っていたのに

最近はエアコンや扇風機を稼働しないと

過ごしにくくなってきましたね。

 

前回のブログを更新する直前

社長宛に 「ブログの更新が年3回になっている」

とLINEが来たそうです。

 

見てくださる方はいるのだなと思いました。

この場を借りてありがとうございます(*'▽')

もう少し更新がんばります…

 

 

というわけで

前回は納会の楽しいお話を更新したので

今回は会社の話や真面目な話をしていきます。

 

 

*------------------**------------------**------------------*

 

【その1】

 

新しく4名の仲間が増えました!

また頼もしいメンバーが増えたことを

嬉しく思います!!

これからよろしくお願いします :-P

High Junkでは

今ある知識よりさらに多くの知識を

たくさん習得してほしいと考えています。

技術や考え方、行動1つで

今よりもっと上のステージへ上がることができます。

 

もともとみんな頑張ってくれていたのですが

最近の成長が著しく、感動しております。

私は事務所勤務なので

直接全員の働きぶりを見ることは出来ないですが

リーダーやいろいろな方から

こんなに成長した!

こんなことが出来るようになった!

いてくれてよかった!

などなど

本当にたくさんのお話を聞きます。

 

それもこれも各自が

どんな将来を過ごしたいか

少なからず夢や目標を持ち

業務に臨んでくれている結果だと思っています。

ひとりひとりいろんな夢を持っているはずです。

起業したい

海外に行きたい

ばりばり働いて稼ぎたい

SEとして力をもっと付けたい

自分を変えたい

・・・

 

本当に想いは人それぞれで

それを応援し全力でサポートするのが

会社の役目だと思っています。

 

今年の初めにチーム毎で

「その夢を実現するために今どうするか」

を話し合う機会がありました。

 

 

ひとりひとりの夢を支え

実現できる一つのステップになりたい。

今もこれからも

会社のために個人がいる

のではなく

個人のために会社がある

という理念はぶれずに

これからも進んでいきたいと思います。

 

 

【その2】

 

その1と通ずる部分がありますが…

社長やリーダーは業務外でも勉強しよう!

と口酸っぱく言葉にします。

 

耳にタコが出来るぐらい聞いたよー

って社員も多いと思います。

 

技術が低いから

知識が足りないから

試験に合格させるため

などそんな理由ではありません。

 

IT業界は技術が常に進歩していきます。

毎日30分勉強でも

通勤時間にコラムを読んでみても

着実に前に進むはずです。

 

現場で必要とされる人材になってほしい

手に職を付けてほしい

どこへ行っても通用する技術者になってほしい

仕事を楽しんでほしい

 

そんな想いで伝えてくれています。

 

もちろん無理強いはしないですが

コツコツ努力を続ける人

今の環境に満足している人とでは

数か月後、1年後には

顕著に差が出ているはずです。

 

会社は夢や目標に向かって

全力でサポートしますが

結局結果を左右するのは

個人の努力

だと感じます。

 

今だけを切り取って考えれば

楽しいプライベートな時間に勉強なんて

したくないし面倒くさいなー

って感じるかもしれないですが

もっと長い目で見れば

勉強に投資した時間のおかげで

今より何倍も充実した生活が

出来ているかもしれないですよね!

 

まだまだ小さい会社に

入社してくれた社員全員の人生に

少しでもいい影響を与えられる

そんな会社になりたいです。

 

 

*------------------**------------------**------------------*

 

 

今回はこのあたりで!

 

緊急事態宣言は解除されましたが

一刻も早い収束を願います。

これからも 手洗いうがいをしっかりして

体調管理には十分お気を付けください。

 

総務:神道