More

2020.10.05

新たな仲間

こんにちは!!

 

7月は涼しい日が続いて

8月はいっきに連日猛暑日で…

少し外を歩いただけで

日差しが痛く

燃えるような暑さでした。。。

 

9月もあっという間に過ぎ

急に肌寒くなってきましたね。

個人的に秋が大好きなのですが

秋は一瞬で過ぎてしまうので

毎年寂しい気持ちになります。

きっと気付けば冬になっているので

食欲の秋を目いっぱい楽しみたいと思います。

 

さて

今回はいろいろと

お話しようと思います。

 

 

1つ目

 

またまた新たに2名の方が

High Junkに入社されました(*^_^*)

予定日より早く入社したいと言ってくれ

やる気を感じます!

 

入社時期は少し違いますが

今期生は例年より多くなっているので

みんなで高め合って成長していってください。

1年後と言わず半年後の姿を

とてもとても楽しみにしています。

 

そしてこれから

よろしくお願いします(^O^)/

 

 

2つ目

 

社員数も増えてきて

今までの会社ルールでやっていると

目が行き届かなかったり

漏れ等のミスが出てきてしまったり…

ということで

H君とS君が社内システム

作り上げてくれています!!!

デモを見せてもらいましたが

想像以上の仕上がりで

早速運用が開始されました!

 

2人は毎日

あーでもないこーでもない

こうしてみよう

などなど本当に頑張ってくれています。

会社からいろいろな要望が出ても

取り込む姿勢や試行錯誤する姿を見ているので

この経験を通して想像を遥かに超える成長を

してくれているのではと思います。

 

いろいろな基盤が出来つつあり

創業当時では考えられなかった進化を遂げています。

これからも

「誰か」が頑張るのではなく

社内一丸となって一人一人の充実した生活のために

日々進んでいきたいと思います :-)

 

 

3つ目

 

High Junkは本当に風通しがいい会社だなー

とよく思います。

 

以前別会社に勤めていたときは

上司や先輩にはやっぱり怖い印象があり

いつも話しかける前に

何度もイメトレをし

意気込んで話をしに行った思い出があります。

責任を擦り付けられたり

理不尽に怒鳴られたりもありました…。

 

もちろん怖いという印象は必要だと思いますが

High Junkのように全力で

夢や目標を叶えようとしてくれる上司には

出会えたことが無かったです。

 

全力でぶつかってくれるからこそ

目の前の課題や壁に

安心してぶつかれるんだと思います。

 

今はまだ自分自身のことで

いっぱいいっぱいかもしれないですが

たくさんの失敗経験や

自信に繋がった成功体験を糧に

背中を押してあげられる人材が

増えてほしいなと思います。

 

 

 

コロナウイルスの影響はまだまだありますが

インフルエンザの季節にもなるので

引き続き手洗いうがいをしっかり

感染予防を行ってください。

 

 

一刻も早い収束を願います。

 

総務:神道