More

2022.07.12

5期目を迎えました。

こんにちは!

 久しぶりの投稿となってしまいました… 
なかなか更新することが出来ず 
申し訳ございません… 

気付けば蝉も鳴き始め
本格的な夏に突入しましたね。。
1年があっという間です('_')
 たくさん書いてしまいますが

 最後までお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

1つ目!

早いもので気付けば弊社も
5期目を迎えることが出来ました。

設立当時は6人で
駅前に小さな事務所を構え
机が1つの状態から始まりましたが
今となってはたくさんの仲間が増え
事務所も移転し
当時では考えられなかった成長を遂げています。

ひとりひとりの努力の成果が
今のHigh Junkを創り上げていると本当に感じます。

新入社員として一番後輩だった方が
気付けばチームをまとめるリーダーになっていたり
業務外や休日も自己投資に充てている子が
会社を支えるポジションについてくれたり
コツコツがんばってきた子が
社会人としてもSEとしても立派になっていたり。。。

全員の入社時のことも覚えているので
当時を思い出すと感無量です。
本当に毎日がんばってくれる社員には感謝しかありません。

周りの社員と切磋琢磨し
お互いの成長を刺激するのももちろん大切だとは思いますが
弊社は周りと比べず
ひとりひとりに合った教育や今後のビジョンを提案しているのも
社員の成長意欲につながっているのではないかと思います。



2つ目!

  更新できていない間にたくさんの仲間が増えました!

人数が増えてくると
どうしても輪に入れなかったり
モチベーションの維持方法が分からず
悩んでしまう人も多い中
みんなが前を向いて進んでくれていて
本当に頼もしく思います!
プライベートを大切にしたい人や
ばりばり稼ぎたい人
地位を確立したい人
いろんな考えがあり
どの考えも素晴らしいと思います。

どの目標でも社員ひとりひとりの気持ちを大事にし
無理強いせずに
じゃあそのためにどうしていこう!
と必ず道筋を作ってくれる上司がいて
そのために日々がんばる社員がいて
本当にいい雰囲気で日々業務に取り組めていると思います。

もっと社員が増えたとき
今のメンバー全員で【High Junkイズム】
を創り上げ、引き継いでいってくれることを楽しみにしています。


3つ目!

2つ目でもお伝えした通り
今期もたくさんのメンバーが入社してくれています!

新しい風が入ってきてくれたおかげで
社内もより一層いろんな取り組みが増えて
いろんな意見が飛び交うようになって
以前よりも会社として強くなったように思います。

そしてコロナ感染には最大限の注意を払い
お店を貸切にさせていただき、歓迎会を行いました。

参加できない社員もいたので全員ではないですが
普段は離れている現場を問わず
いろんなメンバーと会話し
交流を深められるいい機会になりました!


※店内の換気、手指の消毒、常時マスク着用の徹底をしております。
 写真撮影時のみマスクを外しております。

みんなが明るく年末を迎えられること
楽しみにしています。




そして改めて5期目を迎えた弊社ですが
今後とも変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

今夏も猛暑となるそうですので
皆様お体ご自愛ください。


総務:神道