More

2022.10.12

2022年も残り僅か

こんにちは!


ブログの更新が滞っている間に
2022年も残り3ヶ月となってしまいました…
なかなか更新できず、申し訳ございません。


少し早いですが
皆様にとってこの1年はどのような1年だったでしょうか。
今年もコロナウイルスの影響が続いており
流行しだす前とは違う生活を強いられたと思います。
その中でも
仕事をとにかくがんばった!
プライベートが充実した!
などなど
皆さんにとって少しでもプラスになった1年でしたら嬉しいです。

私事ですが流行しだした頃はいろいろな制限ができたことに
勝手ながら不満を感じていましたが
"今の状況だからこそできること"
に目を向けてみると
たくさんの物事に出会い、趣味も増えた1年でした。
趣味という趣味が無かった私にとっては
とてもプラスになった1年でした(^^)

社内でも感染防止に努めているので
歓迎会や飲み会などを控えています。
社員の安全が一番ではありますが
やはり現場間の交流が減ってしまったことは
少し悲しくもあります…。

私はもちろん役員も
High Junkに来たからには
社員全員楽しく過ごしてほしい
と心の底から思っています。

だからこそ顔を合わせる機会を増やしたいし
チーム内外でいろいろな会話をして
知識を増やしたり、交流を深めたり
いろんなことを充実させてほしいと考えています。

特に新しく入社された方は
ただでさえ新しい環境、新しい人間関係
で不安だらけだと思います。
私も大丈夫かな、すぐ馴染めて緊張がほぐれるかな
と入社される度心配しているのですが
毎回心配なんていらなかったなーと安心させてもらっています。

それがなぜかというと
先輩社員が気にかけてくれている
新入社員の方もいち早く馴染めるように努力してくれている
このどちらの動きもお互いでしてくれているからだと思います。

会社を創立した頃から携わっていますが
人数が少ないときから縦も横も関係なく
コミュニケーションや交流を大事にしてほしいと
社長は私たち社員へ伝え続けられてきました。
その思いが社員から社員へと伝わり続けて
今のHigh Junkの良さを全員で創り上げているんだな、と実感します。


会社の規模が大きくなってくると
いい方向はもちろん
きっと悪い方向にも進んでいってしまうことがあるかと思います。

そんな時も
お互いがお互いを思い合い
尊重し成長し合える会社であり続けてほしいと思います。

そして会社も
一人一人の夢や目標をサポートし続ける
会社であり続けたいと思います。


真面目な内容になってしまったので
次回は業務中の雰囲気やお昼休みなど
社内の雰囲気をお届けする回にしようと思います!!

長い長い夏が終わり
急に寒くなってきたので
体調にはお気をつけてお過ごしください(T_T)!!

総務:神道